私ときよら、鴉川の3人はきよらの体調が回復するまで
あの家でまた暮らすことになった。
自宅待機、ときさらは言ったが私にとっては少し違う気もする。

きさらが戦闘で戦って以来、鴉川の笑顔はぎこちなかった。
初めて鴉川と会った時の笑顔はそこにはなくて、
それでもきさらの為に必死に笑顔を作っていた。

きさらも何となく察しているのだろうか。
前にも同じようなことがあったからいいの、と彼女は話していた。
鴉川は、きさらが戦闘に立ち、きよらの命を削る度に
相当精神的に追い込まれてしまうのだろう。
それが、人間らしくて……居心地が悪い。
そんな感情、とっくに捨てたはずなのに、私まで辛くなる。

蒼井さんが言っていた通り、鴉川は戦闘で汚れたきさらの服を洗ったようだった。
干してあるそのボロボロの服は、もう二度と着ることがないだろうに。
蒼井さんの言葉が頭をよぎる。
――『全部捨てちゃえば、楽になるのに』

鴉川は時折、職場に赴いたが帰宅後は
部屋にこもることもしばしばあった。
きよらの様態が気になるが、聞ける雰囲気ではなかった。
もし、きよらが回復しなかったら、きさらは一体どうなるのだろう?
妙な不安がよぎるが、疲労しきった鴉川に何も言えなかった。

「なぁ、瑠宇」
それはある日突然だった。
鴉川はずっと言い出しずらかった言葉を口にするように言った。
「今度、会議がある。お前も来るか」
酒臭い鴉川の言葉を私はのんだ。
「行く」

鴉川が泥酔しないと、私に声を掛けられなかった理由を知ったのは
それからしばらくたった日のことだった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://natuneco2244.blog.fc2.com/tb.php/51-ba308eef
